今回はたまたま2日目(12日)がランドのほうでハロウィン初日という好条件。
ええ。たまたま。たまたまなんですよ(びっくり)
なので初日11日はディズニーシーに行くことに。


前日に従妹の家に寄り明日の待ち合わせ時間を決めて実家に帰ります。

11日AM7:00
実家から空港まで20分弱で到着するので割りと余裕をもって家を出、7時前には到着。
従妹らに電話しようとしたら、空港の入り口のほうで「こっちー。」と声が。
・・・・・早いな。もう着いてたんですか(笑)

軽い朝ご飯用に売店でおにぎり等を購入後、母・叔父・叔母・従弟に見送られ東京へ。
参加者:飛鳥・飛鳥妹・従妹・従弟嫁・従弟嫁の息子(1歳)

飛行機の中はそんなに人も多くなく。私と妹はとっとと眠りにつきたかったのですが。
飛行機初体験だという従妹嫁とディズニー大好き従妹(15才)
興奮しやがって、チビそっちのけで窓にへばりついて外を・・・。
チビも寝ないし、お陰で妹と二人でチビの面倒を(笑)
結局寝れずに羽田へ到着。
荷物を預けてたので受け取り、バス乗り場へ。

このバスは時間ごとに人数が決まってて、第2ターミナルから出発してくるのでもうすでにバスのなかは人が一杯。
20分ほど待ってやっとバスに乗れました。

20分ほどで到着。
シーに行くのだけど、ランドで降りてまずはウェルカムセンターへ。
荷物を従妹と預けて、ロッピーで購入しておいた引き換え券をパスポートに変えて貰います。
その間妹にリゾートラインの切符を買ってきてもらいシーへGO!
・・・ええ。もちろん従妹と嫁は大ハシャギですよ。
普段無口な嫁もキョロキョロキョロキョロ。をい(笑

 
2度めのシー。
去年(2004年)はこのハロウィンとドラマティック時期来れなくて、一昨年(2003年)はランドオンリーだったし。
初ドラマティック!!
(ドラマティックは2004年からか?/知らないけど。)
 
メディテレーニアンハーバーのフルーツ屋さん。(飾り)他にも数台ありました。野菜とか?
大人っぽい飾り付けのシーは雰囲気だけでも大満足。
私がレポ用(笑)に写真撮ってるのに、他の3人とチビはちゃっちゃと右回り方向へ・・・。
今回あんまり写真が取れてないのは、こんな理由です(プ
いいんです。今回は子守りと付き添いですから。

 
アイスクリームワゴン発見。
シーソルトアイスのケースは「ニモ」。前回はアリエルのだったので、コレクション買い。(笑
夏季しかやってないのかな。ミキミニフェィスのアイスは。
ちなみにオレンジがミッキーだったのかな?ミニーちゃんはリンゴ味。
デカイんだ。またこれが。

右回りで、ロストリバーのほうへ。

レイジング。
メンテというか機械のトラブルというか・・。
結局、ファストもなく「並んで頂いても構いませんが、再開するかわかりません。」とキャストさんの案内により、今回は断念。
とりあえず、インディのファストを取って、アラビアンコーストへ。

 
ミキミニはっけーん!
すんごい人だかり。
通れないし、ミキミニに近づくことも出来やしない(笑
なんとかミニーとチビを一緒にフレームに入れたかったのですが。
チビが泣き出してしまい、ミニーちゃんがあやしてくれたのですが、泣き止む気配もなく(笑
困ったままミニーは去りました(w

日曜だからか、すばらしい人の数で。
どのアトラクも人でいっぱい。
やっと空いていたのがキャラバンカルーセル(だっけ。)(w
ジーニーの上に乗っても、チビは泣くばかりでした。


マーメイドラグーンで食事。
2手に別れて席取りと買い物班。
ドラマティックのスーベニアをゲット☆。
紫芋ムースだったかな。美味しかったです。
チビは妹や従妹らにフライドポテトなんやらを、広げたナフキンの上にパラパラと置かれたものを手づかみで食す(w
餌を与えられてるよ。。。と爆笑でした。
食事終わって、スカットルコースターに乗る。これ地味に怖いです(笑

インディの時間になったので、また2手に別れてチビのお守りをしつつエントランスへ。
先に飛鳥妹と従妹が入ります。
飛鳥と嫁でチビの守りをしつつ、飲み物を飲んでいると飛鳥妹から着信。

「インディ中止になった。」

・・・・・またですか・・・。レイジングにつづき。またですか・・。
飛鳥妹も従妹も結局乗れず。出口で優待券っていうの?ファストみたいな扱いで優先的に乗れる券を貰ってきた。

近くにいたキャストさんに「4人で2手に分かれて並んでて、2人は優待券貰ってきたんですけど、並んでなかった2人の分も変えてもらえますか?」みたいなことを聞いたら、「ちょっと待っててください。」と出口に向かわれて、待ってたら中で確認してこられたみたいで、引き換えてくれました。
たぶん、本当はダメだったんだろうなぁ。
コソッと言ってくれたから・・・(笑
どうもありがとうございました!!!


と、ここで突然の豪雨。
降りそうだなぁと思ってたら案の定。

屋根のあるセンターオブジアースのとこまで来て、他のゲストさん達と足止めを食らう。
折角なので、さっきの優待券でセンターに乗ろうってことでまた2手に別れる(笑
他のゲストさんも考える事は同じみたいで激混み。


↑暇つぶし、センターの床ショット(笑)
妹と従妹を先に行かせ、待つこと約1時間。
やっと乗った頃に少し雨が小ぶりになったので、一度ホテルへ向かうことにしました。
実は、はじめて「途中退場」を経験しました。いつも大体閉園まで遊ぶから。
ブラックライトで照らすあれ、デザインかわいいねー。


空が超雲ってマス。


大きめショット☆

ピアリで食事を買ってチェックイン。軽くお食事(銀だこうまー。)。
それからしばらく休憩をして、荷物を整理してから再度出かけます。


今回のお泊りは、毎度お気に入りのオークラさん。(ベイサイドステーションからのショット)
部屋割り的には前回の部屋写真(2005年2月レポ参照)に、向かい併せでベッドが2つ追加されたかんじ。
エキストラベッドなのに、普通に大きかった。
部屋事態が44平米あるので、全然狭くはかんじなかったです。
部屋が速攻散らかったので部屋ショットは無しです(笑)
今回は子ども用にベッドガードの取り付けを依頼しました。すでに設置してあったのですが、ちょっとグラグラ感があり、子どもが捕まり立ちしたときひっくり返るという・・。
ちょっと危険かなぁ。と思いましたけどまぁ、そんな苦情言うほどじゃなかったんで。なんも言いませんでした。
怪我してなかったしね。そもそも捕まり立ちさせるものじゃないからね。


夜のアクアスフィアも綺麗だぁ。

インディが再開してるかなぁ?とインディへGO。
なんとか再開してるようなので、今度は「ベビースイッチ」にチャレンジしてみました。
子ども連れの親達が子どもの面倒を見る人と、列に並ぶ人と2手に別れて、最初の人が戻ってきたら子守りをチェンジ。
後手の人は優先的に乗り物の乗り口へ案内されて並ばずに乗れる。というシステム。
まぁ、つまり。先手の人が列に並んで待ってる時間=子どもと待ってる時間。なのかなぁ。
とにかく、インディを出口から案内されて、無事に乗ることが出来。出てくる人達の「なんで?」という顔が見れてちょっと楽しかったです。

その後、ストームやアクアトピア(ずぶ濡れコース)を堪能☆
・・・・・ブラヴィは見なかったかな・・・?アトラク中心でほぼ乗ったかも。

あ、マジックランプシアターは最高でした。
魔法使いが「1・2・3・・・」とゲストと一緒に数えるとき、ゲストが「・・3・・・ダー!!!」と言うので魔法使いが「ダーって言うな!!」と(爆笑)
あれって、録音じゃなかったんだぁー・・・(笑

 
ドラマティックの幕。
ドラマティックの紅茶セットが買えなくて残念・・・。
ホテルのストアでも見つけることは出来ませんでした・・・。


関東版どん○兵衛。
超だしが濃かった・・・。色からしてどす黒い・・・。びっくりだよ。

FIN



2006/06/01 UP ・・・・遅すぎてごめんなさい。



<< BACK