2日目。朝食を食べに7時くらいに1階へ。
あたしは確か、朝風呂に入った気がします・・・(笑)
ベッドメイクお願い札をドアに掛け、いざランドへ!

今日はハロウィン初日。
子どももいるので、開園ダッシュに巻き込まれないようにのんびりとゲートへ。


これが記念のファスナートップ。
はじめて貰いました!わーいわーい。
しかし・・デカイんですねー。割りとこれ。飾るしかない。実用性はないです。コレクション用だよ。
ちびはベビーカーで寝てたんですが、「お子さんの分も。」ってくれたのにはビックリ。
さすが夢の国だー。


さりげに装飾・・・毎年同じ気がするのは言ってはいけないお約束だろうか。
でもウキウキ気分です。
エントランスにはスミー(ピーターパン)やピノキオが!
ピノキオやおじいさんは残念ながら食事の時間らしく(ジェスチャーしてた!)写真は撮れなかったんだけど。
スミーと撮れたよ!(残念ながら妹のデジカメで撮った上に、飛鳥らが写ってるのでUPは断念。)


たれ幕。ミニーコス(?)のゴースト!


朝一はスプラッシュマウンテン。
さすがにハロウィン初日とあって、すごい人!
とりあえず、ホーンテッドマンション(メイン!!)のパスはゲットしてスプラッシュに並ぶ。
でもあんまり長い時間は並ばずに乗れました。
妹がスプラッシュマウンテン嫌い(なんかファンタジーなのにいきなり恐怖(落下)が襲ってくるのがイヤなんだって。インディとかは最初から怖い系だから良いんだって!わからん・・・。)なので、チビのお守りでお留守番。

 
シンデレラ城(裏手)
地味に近づいてみたけど、限界。

小さめショット。

ハニハンやミクロアドベンチャーやらの有名どころを体験しつつ。

パレード観賞。
・・・・チビをあたしが見てたんでこれだけしかショットできなかった・・・。
これでも「やっと」撮れた・・。
肉眼で焼きつけたからいいもんね!ちなみに、チーデーポジだったよ!
初日なのに、振り付け覚えてるゲストとかいて、すごいなぁ・・。
歌がすごい好きだった!山ちゃんの声だったのかなー。
ハピハピハピハピハッピーハロウィーン!!って歌、暫く耳から離れなかったです(爆笑)


メインのホーンテッドマンションへ。
ファストなんだけど、やっぱり人が多くて速攻は体験できなかったです。
 
こっそりショット。ライドが動いてるのでブレてます。
もうすでにクリスマスムードなのも笑えますが。
ほんと、ジャック達がいたるとこにいっぱいいて、いつもと違う感じで良かったです!

 
フォトロケーションにて。
 
大きめ。
かぼちゃ王子のミッキーにフワフワドレスのミニーがかわいいの!
2003年から見てきたけど、2005年の衣装が飛鳥的には好きだなぁ。
ミキのかぼちゃパンツに色々異論があったみたいですけどね(笑)

ショッピングをして、ディズニーファンで目をつけていたお土産をゲット。
ほぼハロウィングッズ。ぬいバはインしたら毎回母への土産にミキミニを買って行きます。勝手にコレクションしてます(笑)

荷物を置きに一度退園。
シーと違うデザインのスタンプを反対の手に押して貰います。


まだちょっと明るい。今日もオークラさんにお世話になります。
食事を軽くすませて再びランドへ。


リゾートクルーザー。ホテルとベイサイドステーションをつなぎます。

ミッキーが乗ってます。
運転手さんがすごい面白かった!
「歩いて3分、走って1分、バスだとなぜか2分」
やっぱり、リゾートで働く方は楽しそうです!

再びイン!
サンダーマウンテンに行く途中で、ホンテ前通過。
夜の雰囲気はやっぱり不気味です。


サンダーマウンテンで再びベビースイッチ。
・・・の前に、キャンディーキャスト発見!トリックオアトリートを言うとキャンディ貰えました☆

暗くなってからのサンダーマウンテン。さりげに怖いですよー。
今回は妹と嫁が待ち組。やっぱり、出口から通されて「ちょっとVIP気分」だったそうです(笑)


ファンタジーランドの装飾だったかな?


ミニーの家に飾ってあったよ。

ランドはどちらかというと、ショッピングと雰囲気を味わった感じ。
あんまりアトラクション乗らなかった気がします。

ドトールで夕飯を買って、イクスピアリ寄ってアウトしました。




3日目も結局、飛鳥は朝風呂。
オークラさんのお風呂大好きなんですよー。高級で!,BR>
チェックアウトは12時なんで、10時過ぎころ朝食に。
この時間帯はすごい人が多くて、待ち時間にホテルのディズニーショップへ。
ドラマティックのピアスを見つけたので、妹に購入。
妹も、あたしにお土産をくれました。「お疲れ」ってことで。土産交換したのでした(笑)

3日目もインしようかと思ったのですが、従妹らも充分に堪能したということで3日目は特に何もしないことに。
特にどこも行きたくないと言うので、ギリギリでチェックアウト。
ホテルで荷物を預かってもらい、ボンボヤージュへ。
2時間くらいリゾート周辺で遊んで、ホテルから羽田行きのバスに乗りました。

羽田でロッカーに荷物を預け、遅い昼食。
そば屋に入っておきながら、うどんを注文すると「え?うどんなの?」みたいな顔された(笑)
すまんな。関東人じゃないんで うどん派なのよ。

第2ターミナルを見学(笑)
広いねー。さすがに。
なんでもあるよ。
ディズニーストアもあるのね。ここでも結局ディズニーものをお土産に買って、飛行機を1時間早めて帰郷しました。

FIN



2006/06/15 UP ・・・・もう半年たってるよ。。



<< BACK