まずは前置き。

 ことの発端はあたしのブログでした。
「福岡オフとか企画したら参加してくれますか?」
と書いたところ、参加します!とコメントくださった方が数名いらっしゃったんです。
それで、あたしの携帯に登録しているメル友な方々にメールを送信。
あたしを含め、6名でオフ会の段取りをすることになりました。


特設掲示板(笑)を作成し、皆さんの希望をとります。
福岡のスペースワールドか長崎のハウステンボスか。
やはりここは皆で遊べるテーマパークでしょう。ってことで。

九州初上陸の方もいらっしゃいまして。
この段取りは責任重大でございます(笑)

皆さんの休日の都合と、開催地の希望を聞き、10月16日・17日の一泊二日で福岡スペースワールドオフ会開催決定となりました^^


今回の費用はみなさん出発地が違うので、キッチリとした計算が出来ません。
あたしが用意するのは「ホテル」と「パークチケット」

みなさん交通費お高いでしょうから、出来るだけ安く・近く!探します。

ここで活躍するのが、やぱりパソコンの安価ホテルサイト。

今回のこだわりは
●朝食つき
●スペワから近隣
●近辺の飲食店の有無
●できるだけ安く。

まず、スペースワールドのHPでオフィシャルホテルと近隣のホテルを検索します。
近隣は「北九州八幡ロイヤルホテル」オンリー。
もう一個あったんですが、オフィシャルHPにプランが乗って無いうえに、ホムペ構成が見にくくてイラついた(笑)ので却下(オィ)

今回利用したサイトは
北九州八幡ロイヤルホテルHP」 「楽天トラベル」 「宿ぷらざ」 「yahoo!トラベル」様。
まず、ホテルサイトをチェック。

「一泊朝食・スペースワールドチケット付き1人11800円」を発見。
スペースワールドのチケットはローソンで前売り3600円で購入出来ることを知っていたので、それを差し引いた宿泊費を計算してみる。
11800円 - 3600円 = 8200円
さらにネット予約得点で300円引きでした。(入湯税別)
それを頭において、サイトをチェック。

楽天トラベル 一泊朝食チケット付き11800円〜
       一泊食事チケット無し7000円〜
宿ぷらざ   一泊食事無し7000円〜
yahoo!トラベル 一泊食事無し7000円〜


・・・・・・・・( ̄□ ̄;)
どこもほぼ同じっっ!!!!

たとえば、7000円にチケ代3600円をプラスして計算してみる。
と、10600円になり、1200円お得だが食事が無い。
それを考えると、やはりホテルHPのプランが一番良いようで。

部屋が3人部屋しかなく、2部屋予約になるのだが。

結局2名の方が仕事の都合がつかず、4名でのオフ決行。
4名1部屋の和室を一室予約しました。


あたしの交通費メモは以下のとおり。



参加者は
胡蝶の舞う蒼穹」の碧葵 華ちゃん(地元組)
Day Dreamin'」の尋さん(飛行機組)
蒼ざめた月の下で」の藤野 亜葵さん(飛行機組)
とあたし(地元組)の4人。

事前に飛行機組みの方と電話番号・写メ交換をすませました☆

尋さんのお写真がほかの同僚のかたとご一緒のお写真で。
・・・・大人っぽい感じはしましたが、いまいちお顔がわからず。
どうにかなるかな。と安易に考え。

そして、オフ会開催日1週間くらい前に尋さんと華ちゃん、そして福岡オフに仕事で参戦出来なかった
雲上の晴天から」の楓 出雲ちゃんが18日(火)も休日を取っていることが発覚。
あたしも17日に福岡から帰郷後自宅まで2時間車運転して帰るのはムリそうなので18日まで休暇をとる予定。

急きょ、熊本観光をすることになりました☆
もちょっと早くにわかってれば、亜葵さんもお誘いできたのに!!
休暇申請を1ヶ月前にしてくださったんで、もうムリかにゃぁ。とお誘い出来ませんでした。
飛行機ももう予約されてましたしね。
17日の夜に出雲っちをアッシー(笑)に頼み華ちゃんと待ち合わせ時間を確認し前日(15日)は1時すぎ(ほぼ2時)に寝ました(遅)


2005/11/04 UP



<< BACK NEXT >>