当日。5:30起床。予定(笑)
実際起きたのは45分頃でした。
車が駅前に置けないので徒歩(20分程度)で駅まで向かうことにする。

が、その旨旦那に伝えると早起きしたらしく、送ってくれるとのことで。
送ってもらいました(笑)

華ちゃんと駅で待ち合わせ6:55分発の電車に乗り混みます。
一泊なのに荷物が多いのはなぜに。


3駅目で下車し、高速バス乗り場に向かいます。
予定通りのバスに乗り、当然のごとく一眠り(笑)


フト目が覚めると、亜葵さんからのメールを受信していて。
「飛行機に乗り遅れた。とりあえず空港に向かいます。」
とのこと。

・・・・・・・( ̄□ ̄;)なんですと!?
とりあえず、華ちゃんにそのことを告げ、携帯でANAの出発時刻を調べる。
9時発と11時発を発見。亜葵さんに飛行機あるよー。と伝えてみる。

心境としては「たのむ。オフ会キャンセルとか言わないで〜。」(笑)
飛行機の変更手数料とかかかるかもしんないけど。と思いつつ。
亜葵さんからの連絡を待つと、11時のに乗れるとのことで一安心。

博多駅へ到着しました。


尋さん待ち。飛行機到着しただろう時間に一度電話するが繋がらず。
しばらく華ちゃんとウロウロしながら待ってみる。

福岡空港で尋さんと亜葵さんが待ち合わせて、博多駅集合の段取りだったんですが。
亜葵さんが遅れることを伝えねば!!!と。数回電話。
何度か目に繋がりました^^

わぁい。初電話〜。
初電話が亜葵さんの遅刻報告でした(* ̄艸 ̄)ププ。

地下鉄を利用して来られるそうで。
地下鉄福岡空港行きと書いてあるところで待つ。
福岡空港からは地下鉄で5分。

・・・・・来ない。

え。博多駅って迷うほど広くはないはずだぁ!!とちょっと地味に内心焦る。

尋さんはどうやら外の地下鉄出入り口に出たらしく。
いまどこ?え?ここどこ?
みたいな電話をしながらやっと合流しました(笑)


華ちゃんが食事をしてないそうで。
地下街(?)で見つけたミスドに入る。
そのとき友人から電話が入る。この日あたしは、入っている楽器演奏グループの演奏会があっており。
あたしはそれを蹴ってオフ会に参加していた(笑)
なんか良くわかんねぇ内容の電話をいちいちしてこないでください(笑)


とりあえずのんびりとスペースワールドへGO。
1時間電車にのってんのなんてキツい以外にねぇわな(笑)
ずいぶんと田舎にあって、ほんとにこっちでイイんすか?とちょっと不安になる。
スペワ行くのに、なぜかディズニーの話をするあたしと尋さん。ごめんな華ちゃん。

お昼前にスペワ到着。
「なんか、コースター動いてるのに絶叫聞こえないね(笑)」などと話しつつ。
このあたりでもう既にスペワを舐めきっていた。(苦笑)
今夜泊まるホテルを発見したのはいいが。・・・どうやってホテルまで行くのかがわからない。
ディズニーみたくウェルカムセンターがあるわけでもない。

ホテルの送迎バス乗り場を発見し、周辺地図を見るがまったくわからない。
ホテルがすぐそこに見えるのに!と思いつつ。
携帯で届いたメールをチェック。電話番号を調べホテルに電話する。

スペワから出る便は17:00からしかないらしく。
徒歩で聞いた道をあるく。
結構距離があり、ホテルに上がる階段でなんだかムカッとする。

「ホテルまであと150歩!がんばれ!」

スペワのキャラクター入りで看板が立っていた。・・・なんか腹たつ(笑)

荷物を預け、チケット引き換え券を貰いまたもスペワへ逆戻り。
ホテル側からも入り口があればいいのにねぇ。

インして記念に写真をキャストの方に撮られる。
まず何から乗ろうかと話しつつ、コースターの類は亜葵さんが合流してからにしようと後回し。
半周くらいしてから手直にあったスペースドーム(?)に入る。

なんかガンダム展?してるらしく。コスったキャストのお姉ちゃん達がいて。


等身大の頭だけのガンダムとか


なんか名場面集みたいのとか
・・・・はかったなシャァ!!!って(爆笑)誰さ。


何分の1かくらいのガンダムがいっぱい。

なんか、スペワ限定商品とかあったよ。笑ったよ。マニアっぽい人いっぱいいて楽しかったよ(棒読み)
ここだけ人口密度すごい多かったんじゃない(* ̄艸 ̄)ププ。
華ちゃん。ガンダム好きらすぃ♪


展示してあったとこの2階がアトラクションになってて、乗ってみるかってことで。
宇宙空間をコースターにのって疾走するアトラクに挑戦。




・・・・・撃沈

なんか3人ともすんげ気分悪くなって。
いや、スピードとか大したことないんすよ。
怖くもねぇし、面白くもねぇの。

しかし、あまりにも舐めてかかったせいか。はたまた腹が減っていたせいか。
激気持ち悪くなったのね。

昼食は亜葵さんが来てから。ってことで。お昼前なのにナンも食ってなかったのがいかんかったらしい。
ケンタッキーで軽く昼食をとりました。
・・・・なんでケンタッキーがあるんだろう。


2005/11/04 UP



<< BACK TOP NEXT >>