すべてにおいてディズニーと比べるあたし。
まぁ、チケット代も比べることなくやっすいから、ショボイのはしかたないのだけれど。
あの土産とかの種類の少なさはなんなのよ。
つかなんでジブリ人形が大量にあるのかがわかんねぇ。


スペワのシンボル。
逆光モードじゃなかったんで暗くなっちゃった。

ぐるぐると園内を2周ほどし、めぼしいアトラクションに目を付けた時点で亜葵さんがスペワ到着したとの連絡が入る。
急いで出口に向かうと、入場したときの写真をなんか変な覗き窓のついたオモチャに入れられ見せられた。
記念だけど・・・こんなチャちいのいらんです( ̄△ ̄;)

再入園スタンプを押して貰い(ブラックライトで照らすあれな。ディズニーと一緒だ!凄いなスペワ/笑)亜葵さんと合流。
ホテルまでの道を1人で行かせるのも忍びないので。(いちおホテルにはあとで1人合流する旨伝えたけど。)
4人でゾロゾロと再びホテルへ。
一度部屋に入るかと聞かれたが、すぐにスペワに戻りました。
それから、亜葵さんの昼食に連れ添って休憩。
寒いと思ってた福岡。晴れて割りと暑かったので、なんかミルクなんとか?な飲み物をチョイス。
・・・抹茶にがかった。

タイタンやアクアなんとかってゆう有名な乗り物をとりあえず制覇。
ザブザブとまぁるい乗り物に揺られ濡れまくるアトラクションが一番怖かった。
いつずぶぬれになるかという恐怖でな(笑)
しかし、落下もののアトラクで写真が手動で撮られるっつーのにはオドロキだな(爆笑)
すごい技術よな。良く撮れるなぁ・・手動で(しつこい。)

絶叫系アトラクをすべて拒否る華ちゃん。
嫌がる人こそ乗せてやりたいのだが・・・。可愛そうなので本気でヤめておこう。

パレードの時間だったらしく。
パレ出入り口のおっちゃんに「パレード見て行ってねvv」と言われたのには驚き。
え。そんなことまで勧誘(?)するんですか(笑)

しかも、そのパレードルートのアトラクションはパレが通りすぎるまで一時運転中止になるんだ(汗)
なんで・・・・?(苦笑)
 
 
前にいくか、後ろに行くかわかんないあの地味なジェットコースター。(でも舐めてたら痛い目みるよ☆)
そのアトラク待ちの場所から観賞(笑)

・・・・・・あの、フロート運転してる人・・見えてますがいいんですか?
しかもフロート4つか5つしか・・・あの・・・。
突っ込みどころ満載なんですが。ディズニーと比べちゃ可哀想なんでやめときます。


締めにエイリアンパニックへGO。
洋風お化け屋敷?みたいな。出てきた子らが泣いたりしてたんで。怖いのかと思いきや。
・・・・暗いだけで、フツーな。
ウォォォ!!とかゆってバケモン出てきたらびびったけど。そんなこともなく。

しかし、尋さんくらい怖がってやらんと。ほんと冷やかし客になってまうが。
尋さん、ごめんなさい。怖がらせてごめんなさい。
つか、あの入り口の手を入れて金網にスリスリする感触のあれ。
誰が考えたんでしょう。 わけわからんが。(´ω`;)

なんだかんだで。2時間ちょいくらいで人気アトラク制覇。
混み混みのディズニーよりなんか満足。
充分遊び尽くしたかんじで(笑)

とりあえずホテルにチェックインし、少し休憩して食事へ向かう。
荷物はもう部屋にいれてあり、鍵だけフロントで渡されました。
ビジホですか?ここ。ベルが案内しないんだ(笑)

ホテルに置いてあった地図を見て、近くにローカルなファミレスがあるのでそこに行くことに。
しかし、あたしが友人からの電話を受けてるあいだに、亜葵さんが居酒屋を発見。

馬刺しも食えるようなので、はいって見ることに。
もちろん、飲みますよ。尋さんなんか、焼酎ロックですよ(勧めたのはあたしな気もする。)
華ちゃんなんか、一杯でダメそう。とかいいつつ二杯飲んでましたよ。うふふ。
腹いっぱいになって会計してもらうと、中途半端に割り切れないので、1人あたり1800円でいいかと店主に言うと良いとおっしゃったので。
また来ますねぃ。といいつつお帰り。
まぁ、何十円だったんですけどね。安かったです。飲み込みでこの値段。うん。美味かったし。

帰りに近くのローソンで酒とつまみをチョイス。
二次会はホテルです。
なんかもう、どんな話をしたのかまでは忘れてしまったのですが。
お土産持ち出して食しながら初対面の割りに、結構しゃべりまくり〜。な。
みたらしだんごってタレが外についてるものしかないと思ってました!!
さすが大阪。まじ美味しかった!!!また食いたいです!
尋さんとこのお菓子もマジウマ。紅茶のナントカ(爆)が最高でした。

飲みきってしまった酒を亜葵さんとあたしで追加を買い出しに再びローソンへ。

福岡のチャリ乗ってるやつら、後ろからチリンチリン鳴らしてくんのよね。
うぜ。うちの地域じゃ鳴らさないぜよ。
だっておまいら通ってんの歩道じゃんよ。チャリンコは車輌ですよー。


 飲んだら寝そうなので、とりあえず温泉へ。
のんびりと入って、部屋帰って。電話しにあたしが外へ出てたら尋さんはもう夢のなかvv
二日目の予定を亜葵さんと話してる間に華ちゃんもオネム。

とりあえず、寝ますか。つーことで。


2005/11/04 UP



<< BACK TOP NEXT >>