二日目は朝バイ(朝食バイキング)を食べに1階へ。
・・・品数とか微妙ですが。
甘すぎるパンでしたけど、美味しかったです。
なぜか納豆の薬味(?)で盛り上がる。
あたしはどうやら、納豆の薬味入れすぎ見たい(*´艸`)ププ。

亜葵さんと尋さんが、珈琲のミルクを「牛乳」入れてらっしゃって。
あたしはちょっとビックリ。
牛乳・・・牛乳なんだぁ。あたしは、珈琲ミルク派。(俗に言う、フレッシュですな。)
食後ティーは紅茶ですが、珈琲ミルク入れてミルクティーにします。
牛乳・・・なんだぁ・・・へぇ。(しつこい。)
いえ、悪い意味でなく。牛乳入れるもんなんだぁと(笑)


荷物をまとめて、チェックアウトして。
ホテルの送迎バスでスペワ駅へ。
この駅、停車するときなぜか傾いている。
車輌が斜めに傾いたまま停車するのね。

で、なんでだ?ってことで線路を眺めると線路事態に段差つけてあって。
すごい急カーブの駅構内&線路。
ここを特急がバビューンと通ったときは驚き。

こりゃ120キロも出せば脱線するし、飛びこみゃ即死出来んなぁ。(苦笑)と思ったり。
うちあたりのとこって、あんまり特急とか通り過ぎる駅じゃないんで。
むしろ、乗り換え駅だったりするからたいてい終着駅か始発駅で。
間近にあの早さはすげぇなと思った田舎もん(爆)


再び1時間かけて博多駅へ。
どうせ博多駅から高速バスにのったり、空港行ったりするんでここのロッカーに荷物を預けることに。
3人分(空港方面とバス方面で分けていれる。)の荷物を大型ロッカーに入れようと戸を開けたら横のおばちゃんが「あ。」と声をあげた。
馬鹿め。早いもん勝ちなんだよ。他探せや。と思ったのはあたしだけでしょうか。(悪)

キャナルシティ(でかいショッピングモール)行くのにタクシー拾うか歩くかで、とりあえずまず歩くか。
と思いあるいていると、横を一台のバスが。

「100円巡回バス 次停車 キャナルシティ博多」
・・・・なんですと( ̄□ ̄;)
これは乗るしかないでしょう。ってことで。
100円・・・・こないだHYライブに来た時にはきづかなんだよ。
覚えておこう。


キャナルシティは広い。無駄に広い。
いま自分がどこにいるのかさぱーり。である。
コムサストアが個人的に好きなんで、コムサとか色々うろうろ。
なんか、噴水とかあがるところはハロウィン仕様になっとりました。
したにコロコロ転がってるのはビニール風船で、願い事とか書いてありました。
・・・・・七夕・・・?(笑)

ラースタで博多ラーメンを食す。
え、ラーメンに生姜って普通だと思っとりましたが。
違ったみたいで(笑)尋さんと亜葵さんは初体験しょうが☆
しかし、あたしも白い生姜は初体験。普通は紅生姜です。
・・・味は同じでした(笑)
とんこつも割りといける。ということで、お口に合って良かったです^^


プリ撮り☆(だいぶボカシいれましたが。↑いぃっすか?これ乗せて/笑)
あたしが使い方を知ってる機種でとりあえず1枚目。
2枚目はやりかたさぱーりわからんで、バタバタしとる間に終了。
なんか顔映ってない人とかいましたが(笑)
良い記念♪1人髪が茶色いのがあたし(爆)


尋さん隠し撮り☆
トイレから出てきたらたそがれてらっしゃったので。亜葵さんと共謀(笑)


またも100円バスで天神まで移動。
百貨店でお土産をチョイス。
尋さんが焼酎を探してらっしゃったんで、皆で激探しまくり。
あったにはあったんですが。いまいち。次の日熊本空港で買うことに。

しかしどこに行ってもメンタイコとばかり会ってます。

あたしはお土産にシラス(?)とメンタイコの和え物を買いました。
あたしはメンタイコあんまり好きじゃないけどね(爆)

カフェでお茶しようと探しまくり、なんだか妙に喉が渇くのでコーラフロートをチョイス。
妙に喉が渇くと言うと「メンタイコばかり試食したからよな。」と言われ。納得(笑)
華ちゃんのアイスでかすぎだから。

博多駅に戻り地下鉄で亜葵さんを空港まで送る。
なんかちょっとギリギリだったんだけど。前日にあまったお酒を分けあい(笑)お見送り。
ボディチェックに入られたので、あたしらも博多駅に戻りバスセンターから熊本を目指します。

この辺であたしの携帯の電池が切れる。
出雲への連絡を華ちゃんの携帯でとりつつ熊本へ。
出雲の車で一路、尋さんの今夜お泊りになるホテルへ。

あたしの電池がやばくて、旦那に電池をホテルまで持ってきてと言うとなんか全然違う方向へ行ってる旦那。
もともと出雲の車で熊本の市内方面へ移動する予定が、生ものを持ってたこともあり、旦那を捕まえ一度家に行き旦那に送ってもらって市内に行きました。

最初は熊本ラーメンを食すつもりでしたが、お昼にラーメン食ってるので。
長崎ちゃんぽんをチョイス。関東にはないそうなので。麺づくしでスマン。
それから、熊本城のライトアップを見に移動。
さすがに中には入れなかったので、城壁の外から。
 
 
しかし夜景モードでも携帯カメラじゃやっぱりいかんなぁ。

何百年も経ってるだけに、なんか夜だと見えてはいけないものも見えそう(怖)

それから、出雲たちと別れあたしは旦那と某百貨店のパーキングへ。

ここでマヂに恐怖体験しました( ̄□ ̄;)
マジメに叫んだから。ホント。
・・・あたしは見えなかったんですが、・・・旦那は「見える」人です。
見えなくて良かったと思った。
良くあること(!!)だそうですが、二度とあのパーキングには停めないと思いました!!
実際旦那は何度も体験してるそうです。
知りたい?知りたい??(怖)



2005/11/07 UP



<< BACK TOP NEXT >>