-----------------------------------------------
ここから先はウロ覚えだったりします。
順番バラバラでつじつま合わなくても御容赦くださいませ。

また、ここからは専門用語(?)出ます。
語句ごとにリンクを貼ろうかとも思ったのですが、面倒くさい勝手にリンクして良いか解からないので
興味のあるかただけコチラ→ 東京ディズニー® ・ 東京ディズニーシー を参照してくださいね。
-----------------------------------------------


まず目指すは「ロストリバーデルタ」の「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
ロストはシーのいっちばん奥にあります。
※参照:東京ディズニーシー:7つのテーマポート
通り道として「ミステリアスアイランド」を通りました。
ええ、ここでも写真はフィルムカメラ。あしからず。
「リフレッシュメント・ステーション」で有名な(?)ギョウザドックを頂く。
割りとデカイんだけど400円?だったかな。
美味しいけど、肉まんより味が薄かった。関東は薄味なんでしょうか?
食しながら「ミステリアスアイランド」内の「センター・オブ・ジ・アース」を見つけこの時点でアースの待ち時間30分。
とりあえずファストパスを取ろうかとギョウザドック食いながらファストパスを発券しました。
ここで目指してるのはインディなのに、なぜアース?という疑問は自分らも抱いていたわけで(笑
そして、トラブル発生。
パスが発券出来ない!!チケットが発券口に入らないのです。
前に並んでいたカップルが戸惑っていて、私達のチケットも試しに入れるが入らない!
キャストのお姉さんが来て何とか発券しました。・・・・トラブルの早いよ。

それから、ポートディズカバリーを抜けると急に雰囲気が変わる。
なんかジャングルのような古代的な印象に。
ドーンとそびえ立つのはコレ↓

古代遺跡?インディアトラクションのシンボルですか。
スタンバイを見ると20分。こりゃ入るしかないでしょってことで、「若さの泉」を探しにGO!
インディ博士の助手パコさんの映像を見るとこまでは順調に立ち止まることなく入りました。
凝ってます。内装。すごい。自分が探検している気になります。

キャストのお姉さんに何名かと聞かれ「二名」と答えると、ジープ型の乗り物の先頭へ誘導される。
マジですか。
妹がどうしても左端に座るよう命じる(!?)ので座ると、捕まるバー(?)のところが車のハンドルになってました。
「ヤバいだろあたしの運転じゃ!!」と妹に言う。すっかりその気。
ランドのスプラッシュマウンテンのように写真ポイントがあるのは知ってましたが、まさかあんなトコにあるとは。
知らなかったんでバンザイ出来ませんでした(涙 ←写真ポイントは乗って確認してね♪

それから、マーメイドラグーンを横目に見て「金のたまねぎ見るぞ!」と言うことでアラビアンコーストへ。
ここもまた、異国に来たような。アラビアに観光に来た気分になる。
残念ながらセクシーなジャスミンや格好良いアラジンに会うことは出来ませんでした。

ここで丁度「マジックランプシアター」が15分待ちだったので並ぶ。
中に入ると壺に入ったヘビ(名前忘れた)が出迎えてくれました。
シャバーンが笑えました。アシームが可愛くて。マジックも本気で「すげぇ!」と言うあたし。
いやホント凄かった。

マーメイドラグーンを通ってチラリと簡単に中を見る。
すっごい可愛い!!海の中に来たー!!っという雰囲気をちょっとだけ感じて(笑
ファストの時間になったので再びミステリアスアイランドに戻り、センター・オブ・ジ・アースへ。
ここでまたキャストのお兄さんにパチリと写真を撮ってもらう。
アースもインディと一緒ですっごい迫力。絶叫と言うより楽しすぎて発狂・・・?
ここでもまた乗り物の先頭に当たる。コースター系って後部席がすっごい怖いんだって。
揺れるし、スピードに乗ってるから(誰でも知ってる。・・そうですか。)

それから、「アメリカンウォーターフロント」に一度も足を踏み入れていないことに気づき、目指す。
通り道のポートディスカバリーでチップとデールグッズが大量のショップを眺め
側にあったポップコーンワゴンで「アップル味」のものを購入。
味が解からなかったのでしかも、帰宅時荷物になってしまうので仕方なくポップコーンバケツは諦めました。
シーサイドスナックで「うきわまん」なるものを発見。

これがまた可愛い。しかも、広いリゾート内。ギョウザドッグは数店舗売ってあるものの。
「うきわまん」はココにしかないという(妹の情報。)
海老がいっぱい入っててすっごい美味しくて、一個300円。包んであるフィルム(?)が可愛かった。
食べ物が包んでなかったら持ち帰りしたいくらいでした。

そして、目指していたはずの「アメリカン」を通らずに、ミステリアスアイランド側の道に抜ける。
すると!!!

突如、店の中からミニー・プルート・デイジーが!!
うぉ!!すげー。ミニーだぁ!!
人が大量に群がる。あたしはまだ「うきわまん」を手に持っていたので、とりあえず落ち着いてベンチで食う(笑)

よし!
近寄って、どう考えてもツーショットは無理と判断。
男の子とのツーショが終わったあとにミニーに声をかける。
「ミニーだけ撮らせて!!」

わぁい♪近い。激近っ!
可愛い!!ミニーちゃんにお礼を言って次は・・・・デイジー!
デイジーもころあいを見計らって同様に。

魔法の呪文「○○だけ撮らせて!!」
ゲストも避けてくれるしキャラも目線くれます♥
他のゲストの方も便乗してピングリしてるけどね!(笑)勇気出して声かけるべきさぁ。
あ、ちゃんとお礼は言った方がいいですよ。常識&キャラへのマナーだと思う。

浮き足立ってウォーターフロントのことはすっかり忘れて妹と写メを見せ合いながら歩く。
すると、ちょうどメディテレーニアンハーバーのステージらしき所でキャストのお姉さんがショーの案内をしていた。
「何のショーですか?」と聞くと「水上ショー」です。と言われ、しかもその開始時間まで40分あった。

ので、のんびりと店を眺めながらぐるりとハーバーを半周。
そしたら、またお兄さん達がショーの案内をしていた。
「ここはチップとデールが降りてきます!」
という言葉に反応。マジでか!!
とゆことで、ちょっとずれていたけど休憩代わりに腰を降ろしました。

開始前15分頃。
突然お兄さん達にショーの振り付けを覚えさせられた(笑)
いまでも「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の振り付けと歌(?)が頭を離れません(重症)
ゲストも一緒に楽しめて参加できるディズニーのショーは良いですね。
はじめてまともにショーを観賞しました。
残念ながら写真はやはりフィルムカメラで・・・。今度行くときこそデジカメ持って行きたい・・・。

それから、あと少しでショーが終わりかけるところで一旦立ち上がって、再度「インディ」を体験しようと歩きながらショーを見る。
空を見上げると「凧」が一連に飛ぶ。イルカの形の水上ジェットが凄いスピードで凧を引いてました。
凄い格好良い!!



2005/03/01 UP



<< BACK TOP NEXT >>